アルベルトの投資メモ

将来価値に比べて安いプライスの会社を中心に投資しています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JSSとEMシステムズ買いました

その後、いくつか売買しました。 売却 ジャパンミート:決算が思ったほど良くなかったため。 この資金を使って、以下の銘柄を購入しました。 購入 JSS(6074):割安。堅実な成長を評価。 EMシステムズ(4820):相対的に割安。調剤システム事業のさらなる発展に…

フリュー買いました

昨日売却したモバイルファクトリーの資金を使って、 今日はフリュー(6238)を買いました。 ピクトリンクのストック収入があるため、 安定感のある収益構造になっていること。 ただ大きな成長が見込めないと考えられているためか、 PER10倍以下と低評価の状態…

売買履歴

今日も売却しました。 売却 モバイルファクトリー:買値の4倍を超えたので、当初の4分の1の株数まで減らしました。 昨日発表のティーライフの決算内容は良かったですね。 配当利回りが、今日の終値換算でおよそ3%となっており、 安心して長期保有できます。…

三栄コーポ、トライステージ購入しました

その後、いくつか売買しました。 売却 モバイルファクトリー:買値から三倍を超えたため、当初の3分の1の株数まで売却。 ヨシムラフード:やや割高で、保有していてしっくりこなかったので売却。 購入 三栄コーポレーション:今期好調。割安。高配当。 トラ…

2016年8月の投資状況

8月はモバイルファクトリーとセレスポがかなり上昇しましたが、 クックパッドとトリドールの損失で 全体としては冴えない結果になりました。 8月成績 前月比+0.7% 年初比+5.0% 8月中の売買 購入 ヨシムラフード:会社成長への意欲の高さ。 エスプール:ユニ…

ブログはじめます

株式投資を始めて12年目の投資家です。 いわゆるバリュー投資を行っています。 将来価値に比べて、低いプライスがついていると考えられる 会社の株式を保有しています。 ただそんなに深く考えて会社の分析をしているわけではありません。 ざっくりと会社の資…